だんだん調子よくなってくる2008年03月02日 23:07

2/23に今年の初乗りをした。実に2ヶ月以上乗らなかったことになる。でも去年もこんなもんだ。

先ずはエンジン始動。先月プラグ交換をして調子がよくなっているだろうか?
「キック!」
「キック!」
  ・
  ・
  ・
「キック!」

はい、18発です。真冬で1ヶ月エンジンかけてない割には上等じゃないか。アンドリングも安定している。一服しながら暖機させて、7:00にスタート!
 ・
 ・
 ・
さすがに2ヶ月放置するとスムーズに走らない。が、走らないのは3MAのせいではない。人間がスムーズでないのだ。冬用グローブ(安物2枚重ね)のせいかと思ったが、ギクシャクしてるのはアクセル、ブレーキ、クラッチだけではない。3MAとの一体感がまるで感じない。不安になるが、道路もすいているのでマイペースで走り続ける。するとだんだんスムーズになってくる。
1時間後、いつものセブンイレブンで一休み。だいぶスムーズになってきたな、と思いながらここでグローブをいつものBuggy(皮製)にチェンジ。だいたい8時くらいなれば、皮手袋で十分なくらいまで気温が上がってくるもんだ。
ずっと使っているBuggyのグローブはフィット感抜群。3MAとの一体感も戻ってきた。残りの1時間は気分よく走ることが出来た。いつもコーヒーショップで朝食をとって帰宅。

放置させると調子悪くなるのは、バイクだけじゃない。人間とバイクのインターフェースも調子悪くなるんだね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://3ma.asablo.jp/blog/2008/03/02/2684750/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。