あれから・・・ ― 2016年09月19日 19:44
あれからどれくらいたっただろうか?
ブログという言葉も死語になりつつある今、あえて更新しよう。
最後の更新から6年近くを経て、3MAを復活させる気になってきた。
乗らなくなった原因は単純だ。RRの管理、維持に疲れたからだ。かまってやらないとすぐにぐずる。ぐずったやつをなだめるのは人もバイクも一緒でめんどくさい。
ただ、最近はバイクが欲しくなってきた。それも125のスクーターで十分だ、とさえ思う。何度もバイク屋に行った。
ただ、車庫の奥にひっそりとたたずむ3MAがずっと気になっていたのだ。
そしたら、復活の文字がだんだん大きくなってきた。
もう一度言おう。
「3MAを復活させる!!」
何からかかるか?
変質ガソリンの処理、タンクの錆取り、キャブのO/H、ブレーキキャリパー動作確認、ブレーキフルード交換、etc、最後はタイヤ交換か。
キャブのジェットは全滅だろう。
ヘッドを開けるか?シリンダーのオイルは落ちているはずだから、いきなりクランクを回すのはNGだ。
ブレーキピストンはちゃんと動くか?10か所のオイルシール交換は修行に近い。
・・・
始まったらやめるわけにはいかない。
だから、ここに書き込んだ。
どれだけモチベーションを保てるか?が勝負であろう。
ブログという言葉も死語になりつつある今、あえて更新しよう。
最後の更新から6年近くを経て、3MAを復活させる気になってきた。
乗らなくなった原因は単純だ。RRの管理、維持に疲れたからだ。かまってやらないとすぐにぐずる。ぐずったやつをなだめるのは人もバイクも一緒でめんどくさい。
ただ、最近はバイクが欲しくなってきた。それも125のスクーターで十分だ、とさえ思う。何度もバイク屋に行った。
ただ、車庫の奥にひっそりとたたずむ3MAがずっと気になっていたのだ。
そしたら、復活の文字がだんだん大きくなってきた。
もう一度言おう。
「3MAを復活させる!!」
何からかかるか?
変質ガソリンの処理、タンクの錆取り、キャブのO/H、ブレーキキャリパー動作確認、ブレーキフルード交換、etc、最後はタイヤ交換か。
キャブのジェットは全滅だろう。
ヘッドを開けるか?シリンダーのオイルは落ちているはずだから、いきなりクランクを回すのはNGだ。
ブレーキピストンはちゃんと動くか?10か所のオイルシール交換は修行に近い。
・・・
始まったらやめるわけにはいかない。
だから、ここに書き込んだ。
どれだけモチベーションを保てるか?が勝負であろう。
コメント
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://3ma.asablo.jp/blog/2016/09/19/8194692/tb
※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。